東京経済大、亜細亜大他合格 N・U君(都杉並)

 僕は志塾に入塾したとき、学校の定期テストの勉強しかして来なかったために英語が全く出来ない状態でした。そして先生のもとで基礎から応用までの授業を受けるうち徐々に出来るようになっていき、大学に合格させていただきました。先生が授業で話す内容は学校や参考書にはないものも含まれていました。そして良質な長文、英文解釈、文法問題、現代文の問題などを丁寧に教えてくださいました。また僕が授業についていけていない場 Read More …

慶応義塾大(法) H・Kさん(東大付属)

 私が志塾に入塾したのは、高校2年生の冬でした。本格的に受験勉強を始めようと思い、英語の体験授業を受けました。自分の得意教科は英語だったので、自信を持っていました。しかし、体験授業で読んだ英文の意味が全く理解できず、自分の力不足を実感しました。また、自己流の勉強方法では、一流の大学の問題に歯が立たないことも実感しました。  英語の授業では、品詞や文型など基礎から教わりました。先生が根拠だてて、論理 Read More …

《2022年度大学入試合格》

早稲田大、慶応義塾大、上智大、青山学院大、立教大、明治大、学習院大、東京理科大、東京女子大 成蹊大、成城大、文教大、実践女子大 聖路加国際大(看護)、東邦大(医、看護)、杏林大(医)、順天堂大(医、看護)、北里大(看護) 東京女子医大(看護)、獨協医科大 3/2現在判明分

《2021年大学入試合格》

筑波大(総合選抜)国際医療福祉大(医)東邦大(医)日大(医)北里大(医)獨協医大(医)慶応義塾大、早稲田大、上智大、東京理科大、青山学院大、立教大、明治大、中央大、学習院大、法政大、成蹊大、成城大、東京工科大(推薦合格者を除く現役5名、既卒3名の結果です)