聖路加国際大(看護)、東邦大(看護特待)、北里大(看護) A.Nさん(吉祥女子)22年度

 私は志塾で根拠をもって論理的に解答を導くことや、口で説明できるようにすることの大切さを教えていただきました。  私は志塾に入塾する前、丸暗記やフィーリングで勉強をこなしていました。そのため成績が芳しくなく悩んでいた時に志塾に出会いました。体験授業で先生は根拠をしっかりと説明しながら教えてくださり、「この先生について行きたい!」と強く思って入塾することを決めました。先生の理路整然とした解説を聞いて Read More …

国際医療福祉大(医)東邦大(医)筑波大 他 H.Jくん(桐朋)

英文なんて感覚で読むものだ、文法なんて適当にやっておけば何とかなる、僕は初めそんな考えを抱いていました。しかし、後藤先生の講義を体験させてもらった時、その浅はかな考えはいとも簡単に崩されました。それまでのナメたような考えは全く通用しないことを痛感させてもらいました。そして難解な文章を骨抜きにして読み進めていく先生のやり方に惹かれ、僕の志塾での生活はスタートしました。 初めは板書が中心の授業で、当時 Read More …

早稲田大(社会科学、文、教育)慶応義塾大(商、文)上智大(法、経済、心理、社会福祉)H.Fさん(晃華学園)

私はとても勉強が嫌いでした。高2の冬までの自分は真面目とは程遠い人間で、週1の授業でさえ面倒だったし、宿題も大抵わからなかった為にいつも苦痛でした。また努力することも嫌いで、自分は結局そこそこの学力で入れるような大学に行くことになるのだろうと薄々思っていました。高2の2月の個人面談で私のやる気は変わりました。半ばあきらめていたけれども憧れであった早稲田大学も、これから1年の勉強(1日6時間)を頑張 Read More …

津田塾大(多文化・国際協力) 津田塾大(国際関係)  R. I. さん(桐朋女子)

私は、志塾に入塾して本当に良かったなと思う点が主に3つあります。1つ目は、どの先生も本当に一流の先生で、分かり易かったことです。英語の授業は、本物の力をつけるための授業であったため、マーク式だけでなく、記述式の入試にもとても活かされました。実際、大学を受けて、それまで繰り返しやった構文が沢山出てきて、授業と直結しているなと感じました。英語を徹底的に志塾でやったことが合格につながったのだと思います! Read More …

明治大(総合数理) 芝浦工大(システム理工)  T. S. くん(日大櫻丘)

僕がこの塾に入ったのは二年生でした。最初は先生の言っていることが殆ど理解できなくて大変でした。でも理解するために質問に何度も行ったら少しずつ理解できるようになり、入塾前は英文を一行も訳すことができなかった僕が訳すことができるようになりました。英語の力はこの塾のおかげで間違いなくついたと思います。 後藤先生の授業では英語以外にためになる話をたくさん聞きました。これは、これからの僕の人生できっと役に立 Read More …

中央大(商) 中央大(経済) 法政大(経営) 成蹊大(経済)  T.Kくん (保善)

自分は志塾に入って自分がどれほどぐうたらな人間だったかを痛感しました。推薦入試で高校に入りあまり真面目に勉強せず過ごしていました。しかし志塾に入って後藤先生の授業を受けてそれまでの自分がいかにぐうたらな人間だったかを痛感しました。今までぐうたらで真面目に勉強してこなかった自分は何度も受験勉強から逃げたいと思っていました。そんな中後藤先生が授業中に生徒に向かって言ってくれる言葉がとても支えになりまし Read More …

早稲田大(人間科学) 学習院大(法) 中央 (商)法政大(経済)  Y.Yくん (成城学園)

 私が最初に志塾にやってきた頃、英語が一番の苦手科目で、学校の定期試験でさえも赤点ギリギリを取るくらいでした。しかし、志塾で基礎から東大レベルまでの英語を徹底的に教えてもらったおかげで、次第に自信がついて、受験本番までには一番の得意科目になりました。先生が授業で話してくれる言葉は一言一言が重要で、授業で出た細かい内容が実際の試験でも出ていて、難しい問題にも簡単だなと思って解くことが出来ました。受験 Read More …

立教大(経営) 法政大(経営) 法政大(経済) 成蹊大(経済) S.Hさん (都立 小金井北)

 私は勉強が嫌いでテスト一週間前しか勉強していませんでした。そのためもともと英語が苦手だった私は学校の授業にもついていくことができず中学生レベルの学力しかありませんでした。そんな時に出会ったのが志塾です。基礎が全くできてない私に一から丁寧に教えて下さりそれでもなかなかできるようにならなかった私を見捨てたりせず補講まで開いて下さりました。また勉強だけでなく進路で悩んでいる時は親身になって考えてくれま Read More …

学習院大(法) 学習院大(文) 学習院女子大(国際文化交流)   Y.Nさん (宝仙学園共学部理数インター)

 私がこの塾に入ったのは周りの人たちよりも遅い高三の春でした。授業のレベルはとても高く、扱う長文も難しいものが多かったので初めはついていけるのかとても不安でした。しかし私が合格できたのは授業でたくさんのハイレベルな長文に向き合い、格闘したおかげだと思います。また私は塾長に勉強だけではない、もっと大切なことを多く教わったと思います。私は自分自身に対する甘えや自己管理能力の低さなど今まで見過ごしてきた Read More …

立教大(観光) 中央大(文)  M.Aさん (恵泉女学園)

 受験が終わり、自分の行きたい大学に受かることができた今、とても嬉しくそれと同時にとても驚いています。 私が初めて志塾に来て体験授業を受けた時、自分の英語の出来なさに泣きそうになったのをよく覚えています。そんな私でも志塾で基礎から丁寧に教えてもらい、簡単なものから難しいものまで様々な英文・文法問題に取り組んできたことで、最終的には英語に自信を持って試験に挑むことができました。 また、ずっと苦手意識 Read More …